SBIソーシャルレンディングの投資・比較: ソーシャルレンディングのアクシュに投資5(アクシュAQUSHローンを借りる側からみると)

2013-05-05

ソーシャルレンディングのアクシュに投資5(アクシュAQUSHローンを借りる側からみると)

アクシュAQUSHローンを借りる側からみます。
アクシュAQUSHローンの審査は、他の消費者金融と比べて審査が厳しいようです。
目の細かいふるいにかけることによって優良な借り手に貸出をしています。
消費者金融で断れた人がアクシュで借り入れができるか、
それはなかなか難しそうです。
それは借り入れを断られる人が多く、AQUSHグレードが高ければ、より低い金利借りることができる可能性は高くなります。
アクシュで審査に落ちた人にはグレードはつきません。
また借入をした人でもグレードが一番低いDの人はあまりいません。
借入をする人もせっかくいいグレードをもらったのにわざわざ高い金利で借り入れをしません。
たまたま高い金利にしか投資する投資家しかいない場合、高い金利でも借入できればいいと借りる人もいるかもしれません。
借入をする人が必ず満足のいく低い金利で借りることが出来るわけではなく、その時の投資家の状況次第ということです。